本日 98 人 - 昨日 106 人 - 累計 109869 人

青鬼集落

こんどの旅行で再度行ってみたいろころ。
10年ほど前であっただろうか、ホテルのオプションツアーで
気球乗りや白馬周辺を回るものがあったので参加しました。
その時、一人の女性が「青鬼集落」に行ってくれとの要望で
そちらにバスの運転手さんが回ってくれました。

全く僕は知らなかった「青鬼集落」国の重要建物保存地区に
認定されていたんですね。
14棟の主屋、7棟の土蔵あり静かなたたずまいは過去に
タイムスリップしたようでした。

a1

a2

田圃に「アオニ」のデザインもしてありました。

a3

行く方法を調べているんですが大型のバスは通らないし「白馬駅」
から歩いていくしかないみたいです。







短歌五首

★ 感傷を呼び起しける夕焼けの茜に染まる街を見るとき 


★ 夕焼けの茜色さす街並みは幼き頃の記憶に似たり


★ 伝説のアトサンプリヌの噴煙よアイヌの民は如何に祈りし


★ 森林のマイナスイオン吸い込みて足取り弾む気持ちになりて


★ 谷戸道にたわわに稔りし柿の実の赤く塾せり秋の深まり



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):