本日 47 人 - 昨日 172 人 - 累計 111144 人

こんばんは(^^♪

椿園では満開ではなかったんですが咲いているもの
40枚程写して来ましたが、彼岸ごろ満開になると
管理人さんがおっしゃってくれたのでそのころまた
行ってきます。そこで椿の投稿はひとまずやめて
彼岸過ぎにUPしますね。
椿4連です。
後は家の花やウオーキング途次写した花々を送り
ますね。

a1

大虹とメアリキヨノです。

a4


万葉秀歌・志貴皇子
万葉集の中でも僕が一番好きなうたです。
和歌と言われた時代どうしても相聞歌が多いですが
僕も昔は結婚まえ妻と恥ずかしながら相聞歌の
やり取りばかりしていましたよ。
今は自然を詠むのが大好きです。
志貴皇子の歌は自然を詠んだ歌の中でも秀逸な歌だと思います。
こんな歌を詠みたいんですがもう無理かなあ。

★ 石走る垂水の上のさわらびの
  萌え出づる春になりにけるかも




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):