本日 37 人 - 昨日 172 人 - 累計 111134 人

箱根「山のホテル」の景観

箱根の山のホテルは三菱の創業者岩崎弥太郎の甥岩崎小弥太が
建てた別邸が前身です。現在は小田急が引き継いでいます。
広大な敷地に植えられた「つつじ」「しゃくなげ」と見下ろす
芦ノ湖の景観が特に有名です。
満開を期待していったんですが今年はまだところどころに咲いて
いる程度でした。

つつじの開花の様子と眼下に広がる芦ノ湖、海賊船の遊覧船が
進んいる姿は何とも言えない景観です。
この海賊船には何回も乗っていますよ。

a1

a2

a3


富士とつつじの群生、ここは晴れてつつじが満開だと
実に綺麗なんですが少々残念です。
来年、満開と晴れの日を選んで個人で行ってみたいです。

つつじたちの開花の様子です。いまいちですね。

a4

a11

a6

a7

a8

a9


箱根は車があるときは1年で数回は行きました。
孫たちを乗せておおいに楽しみましたよ。
相棒たちとは「ブラックバス」をルアーで
釣ったりしました。
だが、山のホテルは初めてなのできたいして
訪問しますた。
そのようすです。

a10

a11

a12




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):